フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

退院♬

大きな息子

退院決定。
気が早いけど
退院の許可明日だけど
今日28.7.28夕方退院するよと
仕事での
出先に電話くる。
「迎えいけないよ~。」
誰かに頼むから心配ないとの事。
annoyなんで急ぐの?
penguin「全て 無理!」
penguin「自分は ほぼ 健康体」
ネット無い
自分の仕事の依頼の電話 来る
断るのも 話しにくい。
シャワー入れない。(まめに)
食事昨日からOK
おやつない。
ナースコールが
他の部屋から なりすぎ。
以上は 自分が思う理由。
penguin黙って見てると
救急車どんどん来る。特に夜に。
penguin切ったお腹は 痛いらしいけど。
1週間 安静は自宅でOKと担当医に許可貰う。
何より 順調に回復♬
入院5日目で退院。
個室にいると 
自由な分 退屈かも。
元気になった証拠。
心配してくれたかたに感謝します。(・◇・)
ありがとうございました。
夢のよううな 出来事だった。
息子の痛みが分からない母♬でした。

石見つかる^^;

ハイビスカス

咲き続ける

数えていないがもう、すでに

20個を超える。

もう少し 優しい色が欲しいが

頑張ってるので見守る。down

008

28.6.上旬

購入down

002

神秘的down

003_2

余り アップしたくないが

息子の胆石 eye

この 容器に入らない大きさの石ありました。

^^; 担当医は 

腹腔鏡下摘出手術でしたが

石が大きすぎて

お腹 少し切りました^^;

石が大きすぎて

無石と判断されたが

CTで 驚き! 即手術。

今回 倒れて 救急車で運ばれて正解。

と言われた。

簡単 エピソード。

1.コンビニで

体を ひねったあと

痛み走る!

お腹の中がつった?感じ。

トイレにも行ったが

異常なし。

激痛が走る。

今までにない疼痛。

親会社に電話後、 

車に座っていられず 車の外に。

優しい おじさんが

お兄さん どうした?と声かけしてくれた。

救急車呼ぶかい!

息子は「大丈夫です」

優しいおじさん「いや。ダメだ!」

10分しないで、救急車 到着。

聞かれるが 答えられない。

「だいじょうぶですか?」

^^;

[保険証は?]

^^; 車......

行きつけ病院ありますか?

^^;

「あそこがいいか、どこでもいいですか~~」

^^;

何も できないから 急ぐぞ~~!!

救急車は 超スピードで

体が揺れる!どんどん!!

一瞬 痛みがとまり(石が移動)

「やばい 治ったかも^^;]

困った!!コンビニ受診になる

数分 悩んだ後

「また、痛み復活!良かった??」

病院 到着

超 痛いときに 造影剤。

石はないですが、

急性胆嚢炎です。

痛いけど!?

入院確定。

維持処置を受け

睡眠不足解消^^;

最近の疲れ取れるぞ^^

翌日 あらゆる検査予定。

担当医の副院長先生が

痛み病んだので 薬で様子みようかとの

軽いタッチの相談

しかし 痛みの度合いは異常だし。

結局 予定通り

CTから 開始後 即医師が石発見。

即 手術決行。

happy01同じ名前のナースがいて

ナース同士の会話

「届かないの???」

呼ばれたと思い 息子がはい???と返事。

爆笑のうず。^^;

もう一つは書けない。

penguinそういいながら、全身麻酔で落ちる。

巨大な石発見される。

穴だけじゃだせなくて、少し切られる。

いかに上手に胆嚢の内部で成長し続けた意志のある

石と 我慢強い胆嚢とさよなら。

.日曜日の午後入院

.月曜日オペ

.火曜日 午後 かなり回復penguin

希に 運が良く 待ち時間なくオペも成功。

penguin術後に息子が頑張った事

鼻にチューブあり

あちこち管あり

酸素マスクもされているが

慣れずに 息をする! のが 辛かったらしい。

麻酔が残ってるのと

話しかけられると 息をするリズムが狂うんだぞ。

と言いたかったとの事。

開腹なしなので 痛くないとネットにあるが

本人は 痛い!!そうです。

何より 自営業でも 健康診断を怠った罰です。

003

ゴーヤは実る♬

009

28.7.26
花が咲いてるのを発見。
実もついてる 
初めてなので 気がつかなかった。
011
今朝は
花3個目 発見。
期待出来そうです。

しいたけ君の成長♬


28.7.17我が家に到着
28.7.18夜down
007
28.7.19 夜 大きくなってる。
間引きをするべきか。
夜はベランダに出した。down
006_2
28.7.20.夜
間引きをしました。
切るときに 混み合ってるので
他のを傷つけたりします。
もっと 早く取るべきでした。
約 100本は生えています。down
003
cherry
まばらにするのが
大変でした。
005
cherry
28.7.23
傘は開かないうちに収穫するのが良い。^^;
003
28.7.23
味は しいたけだった。
ベランダの野菜と。
007
cherry
全部 薄切りにして
冷凍保存。
あっという間の出来事だった。
009

コスモス♬

003

今日は 曇り空
会社のコスモス♬
001

紫陽花♬

003

朝の 通勤途中の紫陽花。
まだ 蕾が多く 愛らしい。
002
28.7.15朝down
006
紫陽花は ほぼ 満開だが
雨に濡れて傷んでいる。
好きな 水色の紫陽花は
週末に見に行く予定。
品種にも依るが、土によっても
色が違う。
今年 挿し木で 我がベランダにも 来年は咲かせたい。
これは、春に挿し木したので
なかなか大きくならない。down
005

リボン作り♬

002

お孫ちゃん用に
目立つ リボン作り。
行事の時 すぐ分かるように♬
少し 派手。
これで、10個手作り。
ゴムを付けただけで
指を針で刺す 自慢の不器用さ♬
004

育成中~~♬

オキザリス
暗いと 葉がとじるので
蝶のように見える。
これを 10鉢以上 出窓に置いている
喫茶店が 昔あって 驚いた。
009 猫草 
種から植えても
見事に育つ。
008
しいたけのキット
長さは20センチ位の
菌床にもう、すでにびっしり。
昼が20~23度
夜が18度以下 がよいとある。
30度超えるると 菌がダメになるらしい。
夏場は 難しいかもしれない。
少し 心配。
007
チョビ 同居6年目
もと、のらちゃん、3ヶ月位の時に
出会った。体重6キロ近い。down

004

今日の空~~♬

010

今朝の空~。
会社の コスモス
009
誰を待ってるの?
004
たんぽぽの綿毛♬
1番目♬
早く、風に乗りたい~♬
冒険したい。
007

友達の事。

007

同級生が
10年前に乳がんの手術をして
3ヶ月毎に 検査をしていた。
hospital異常ありで
昨日、細胞診の結果が出た。
(先週 8ミリに満たない塊がみつかり)
再発だったと報告あり。
10年も 再発の心配をしながら
生きてきた友人は
昨年の春
お母様を亡くした。
やっと、凹みもわずかになり
自分も ほっとしていた時期。
cherryblossom
長年 夕食時はお母様の手作りご飯。
それから、一年 ほとんど
お惣菜を買っていた。
hospital
食生活が良くないのか
見送った寂しさか
引越しのストレスか
運動不足かなどと
考えるが、
確かに たぶん ガン細胞は眠っていたのかもしれない。
術後7年ホルモン剤を服用。
また、今回 飲み始める
それで、小さくならなければオペ。
ところが みぞおちの奥深く
最悪 大きくなると
骨も削るらしい。
hospital
そんな 友人のあと何年だろう。
の問いに 勿論 担当医も答えられない。
自分も 普段から 検査をしていないので
明日は我が身。
とにかく 自分も健康じゃないと
友人の手助けができない。
clover 今日も 頑張ろう。clover

コースター♬

008

手作りコースター♬
イラスト 描いただけ。

野の花♫

004

事務所の空き地に咲いている
調べたが不明。up
001_2
昨日 頂いだ アイスup
003 黒にんにくup
余り好きじゃないので
お水で飲み込む。
パワーアップなるかな~♬
20片入り。試供品500円

ゴーヤは実るのか♬

001

今年初めて 2本植えてみた。
実が生るのかな~~
午後は日が当たらない。
002 ナスは 超硬そう♬
004 関係ないけど
リカちゃんべっど。
030 なんて 可愛いの!!
イヤリングしたまま^^;
029 おまけ(・◇・)
ティアラ♬
お寿司屋さんのおまけ♬
1号は大喜び♬
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
027

天の川♬

週末 

お孫ちゃん達が 遊びにきて
5歳になる お孫ちゃんが一人で
お泊り。
chick
なかなか寝ないので リビングに戻り
自分はソファーでのんびり♬
眠いよ~~♬
chick
お孫ちゃんは 一人でリカちゃんの
ベッドを解体。自分の頭に乗っけて
こんな ベッド欲しい~~とか
やってるので、ほっておいた。
chick
何か 動きが激しくなってきたな~~と
思ったら、TVを消して
チョビのおばあちゃん起きて!
ベッドで寝ようよ~~~。
自分が 寝てしまったら 大変だと思ったらしい(o^^o)♪
chick
やった~~ね。♬
満足して すぐ寝たけれど
そのまえの 会話♬
chick
七夕さん幼稚園で 7日の日に
やったけど、
それより 天の川見たいの~
見たかったの~~
札幌は8月だよ~って聞いたらしく
見に行きたいと言う。
chick
行事ばかり 楽しくこなして
いいんだけど、夜空の星を
見せたやりたい。
chick
こんど、お父さんに頼んでみようね。♬

夏の花♬

061

勿忘草up
キュウリ草にも似てる。?
001
不明up064
紫陽花は まだ こんな感じ。
地域に依って違いあり
063

マイナス100点は誰??

娘が小1の時
実家の玄関に
のら猫ちゃんが
毎日午後遅く 座るようになった。
cat
娘は おうちには入れられないが
可愛がってた。
cat 母 曰く
学校から 転がるように
走ってきてたらしい♬
cat しかし
ある日
父が
ダンボールを持参して
ゆっこ!
「猫をこの箱に入れておきなさい」
と言った。
catheart01
娘は 可愛いタオルをいれて
喜んだ。
娘が、おやつを 2階で食べていると
carブォーーン
cat
じいちゃんが車で帰ってきて
箱に入ってる猫を
車に乗せた???あれ??
cat
母に慌てて 聞きに行ったら
じいちゃん 猫きらいだしね~
猫飼ってる家に連れて行ったんじゃない?と娘に言った。
(=ΦエΦ=)
違った、お寺の近くに捨てたのが事実。
o(^・x・^)o
じいちゃん 嫌い!!!!!!o(TヘTo)
でも、お寺の近くの お友達の家に行ったら
その猫がいた。のらちゃんは元気だった。
o(^・x・^)o
1w位で 近所の猫ちゃんを沢山飼ってる
お宅に その猫はまい戻っていた。
o(^・x・^)o
ご近所の 外で飼ってる猫ちゃんを捨てたのだ。
ダブルで 悪い じいちゃんであった。
-100点をつけられた。

カニさん ごめん♬

自分の思い出。
cancer
小学生の頃
父の社員旅行に参加。
と言っても 日帰りの潮干狩り。
余り 覚えていないが
とにかく 海岸線を何時間も
マイクロバスで行って
恥ずかしがり屋の自分は
無口。ずっと 無口。
お昼も何を食べたのか 覚えていない。
無口で無愛想な自分は、
突然 活発になった。sign01
cancer
アサリ採りより
カニを捕まえる事に夢中になった。
バケツに20匹位入れて
ご満悦。
cancer
父にも 会社の人にも
家には 持って帰れない
死んじゃうし!と
止められたけど、
自分は 水を少しいれ石もいれ
海藻も入れて
持ち帰った。
cancer
母も呆れ顔だった。
いいんだ!!カニさん好き!!
大好き!!
cancer
楽しかった分 
爆睡した翌朝???
蓋をして 隙間を開けてあったので
cancer
いない気がする^^;
1匹もいない。
探しても見つからない。
全員脱走したのだ。
けれど そこは 台所。
海は無い。
川もない。
cancer
カニさんごめんなさい。

それ 違うでしょう~~でも愛♪

週末は 運動会の為

お孫ちゃんちに お泊り。
娘との 短い会話。
自分の父は
母が入院中は
食事の仕度と(^-^;
自分の髪も編んでくれた。
中1だったと思うので
自分で出来た筈。
父は 娘の髪も編んでいたそう。
爪きりも お薬飲ませる役も
歯医者さんの通院も何でも
してくれた。
昨日、初めて聞いた話は
(*^^)v
ご飯つぶを残さない食べ方
茶碗についた
ご飯粒を
お箸で まとめてな~~
そしてな~ お番茶を入れる。
そして 平らげる。
ほら、綺麗だろう~。(・_・)エッ....?
娘は小さい時から
ご飯粒 5個位しか口に入れないタイプで
幼児のお茶碗の半分も食べずに
食事の時間は終わっていた。
娘は (´ー`*)ウンウンといいつつ
お茶は入れないよねと
思いつつ聞いていたそうだ。
多くを語れなかった娘は
自分の何倍も考えていたらしい。
マナーより 愛♪

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30