フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

ベーグルとチョビ(^^♪

003

ベーグルはとても
丁寧に 作られていて
美味しい。
大人チョコは チョコがいっぱい。
今日は あんベーグルと
ゴマ、オレンジピールと
アーモンドいり。
栗の時期で
栗のベーグルも秋を味わえる。
冷凍しても
味は変わらない。up便利。
005
昨日届いた マスカット
いつもは 大きいひと房の時もあった気がする
母も好きだけど 土曜日まで 持つかしら。
チョビ 満6、3歳位
006
(´ぅω・`)ネムイ
011
変顔 やはり (´ぅω・`)ネムイ008

小さい秋みっけ♫2

005

どんぐりころころ♬どんぐりこ♪
高速道路の帰り
サービスエリア内の
公園?
雨のせいか ほとんど虫食いもあり
綺麗なものがない。
006
山奥へ行くと
食用きのこもあるが。
クマさんもいる。w(゚o゚)w
007

小さい秋みっけ♫

001

秋桜は夏から
咲いてはいるが
やはり 風と戯れる秋桜かな。up
maple
毎年
写真を撮ってる栗の木
お店の 駐車場に垂れている。down
余り大きな実にはならない。
伸び放題の為。
003

休日に押し寄せた幸せ♬

001

ほぼおやすみの週は2日仕事。
大事な 税理士さんとの仕事終わりで、
気が抜けて?
1日 風邪でダウン。
金曜日は 有休。
無理しなかったけど
後輩が 声枯れてますね。
たぶん、おしゃべりしすぎ♬
007
22日は 友人と オータムフェストへ
時間がないので 白ワインと
何故か ジンギスカン♬
人ごみの中での食事は苦手。
でも、白ワインは 美味しかった♬
大通公園のパンジー♫
008
 
友人は ショッピングへ
自分は電車~~~ 降りてタクシーで
母の病院へ。
母のお見舞の後、
タクシー乗って 電車もひと駅乗って
寄らないよ~~~のメールした。
bombお孫ちゃんが 待ってるのに!!
うーーん疲れてるんだけどheart04
戻って また、タクシーで
お孫ちゃんちへ~~dash(ρ_;)
014 5歳の子と
下は3歳のお孫ちゃんが書いてくれた。???up
で、のんびり お話して 夕飯ご馳走になって 
駅まで送って貰った。
これで、やっと のんびりできる~~~♫
typhoon
が、次の日!!!
お父さん お仕事♫
遊びに行きたいと お孫ちゃん達張り切ってるよ~の電話。
(・◇・) 疲れてるのに~~。(*´ヮ`)ノ いいよー!
(・◇・)隣の駅まで お迎え ミスドでお茶。
帰り道 お孫ちゃんが 
八百屋さんで 梨 なし 発見  ┗(;´Д`)┛超おもてぇ
夜は 居酒屋風のお子様OKのお店で
夕食。
お孫ちゃんが 大きくなって
やっと 少し 楽チンになって
娘のストレス発散。
次の日 down
リカちゃんも一緒に♫
021_3 お子様 優先のカフェ迄、
できるだけ 歩いて ルンルン♫
044 大人は ハンバーグドリア
痩せる暇なし。
045 デザート??パンケーキも。
娘は エネルギー不足?down
052 これは 自分 
ほぼ、お孫ちゃんの口の中へdown
053 まだ、暑くてアイスコーヒーの日でした。
夜は 勿論  バタンキュー(=-ω-)zzZZ乙乙

遂に始まった~~♬

遂に 隣に 8階建ての賃貸マンションが建つ。

重機が土を掘り返してる。これが 来年まで続く。
平日はいいけど 週末は 騒音で疲れるかも。
maple
チョビは
ベランダ開けていたのが癖になってるので
風に当たりながら みてる。
maple
設計に関する書類が
回って来たけれど
3階の自分は 眺めが悪くなるかも。
maple
今日は 出かける前に 喫茶店へ行って
情報集めしよう。
maple
すっかり 秋かな~~~
短い秋と仲良くしようね。
maple
秋になると
狐の窓
ゴン狐など思い出す。
maple
ゴン おまえだったのか。

夢♬

パラソルが

風に舞って クルクル手から 離れていきそうになる
レースの手袋で 日差しから 逃げようとしても
捕まってしまう。
木陰に そっと 隠れてみる。
そよ風の木々へのささやきも
草原の輝きも 変わらない。
今来た道も 夏の花の香りで
自分の居場所にもどしてくれるだろう。
バスケットの蓋を 開けても
何も 動かない
キラキラ光る 太陽は眩しくて
山の向こうの流れる雲に乗りたくなる
山を越えて 海原を超えて
時を超えて 見知らぬ世界へ
自分を連れていきたい
教会の 鐘がかすかに聞こえてくる
帰らなければ 
木によりかかり
そっと触れてみる
 
そっと、肩を押してくれる気がする
「お帰りなさい、あなたのお家へ」
パラソルと バスケットを持って
今日は 終わりにしよう
明日も 必ず来るのだから。きっと。
一歩 2歩 夕暮れの時に染まりながら
揺れながら歩き出す。
もう、言葉も 涙も 忘れた自分は
この 一瞬に溶け込みたくなる。
ふと、何かが自分の心に触れて消えた
振り返りたくないのに
パラソルは ひるがえった。
あの、小高い丘の方に
何があるのか 不思議な感覚に身体が包まれた
踏み出してみる 勇気をふりしぼって
心が 動き出して 動機が激しくなる
生きているんだと 気が付く。
丘に登りかけて 
あの黄金色の 麦の穂の中で
こぼれる笑顔が 手を振っている
待ってるの? 誰を待ってるの?
身体が動かない。
 
捜している人に違いないのに
黄金色と共に
笑顔がかすんで行く
行かなくてはならない瞬間に
自分は 風になれない。
風になれたら きっと また会える。
ささやきが 心に届いた
「お家にお帰り」

ピュアホワイト 届く♬

003昨日、夜9時半に

黒ねこのおじさんが
届けてくれた。
センターがすぐ近くなので
再配達してくれた。
びっくり(°д°)
いつも 留守がちなのを
覚えていてくれる。
004
のらデジさんからでした。
多忙なのに 感謝です。
自分も 同じ道内なのに
とうもろこしは初めて頂く。
いつもは レンジでチンだけれど
慌てて 茹でてみた。
甘い♬
それより、
送り状をみて、とっても感激。
その心は まん丸お月様です。
ありがとうっ!!(つ´∀`)つ。
チョビも2粒食べました。

ゴーヤの夏~~end

006

最後の 収穫が終わる。
007
スライサー使用。
009
.ゴーヤ7袋と
.カットとまと
.玉ねぎはスライス
.にんにくも冷凍してみた。
.オリーブオイルでカリカリに炒めた
にんにくは とても美味しいです。
011
ゴーヤとの楽しい夏も終わり。wine

クレマチス咲いた♬

007

9月9日 朝 確認♬
庭から 鉢へ移し
2年目の開花。
遅咲き。
センニンソウだとおもうけど
違うような?
花がいつもより 小さい。
肥料不足かな。
008

ベランダ菜園  終盤~~♬ 実りの秋へ~~♬

009

昨日から 肌寒い朝♬
いちごが 2度目実をつけた。up
ナスも 2度目? down       
ピーマンも1個生ってる。
ミニトマトは まだ青い実が残っている。
暑さのせいかな。
ゴーヤは 残り2本となったが、
そろそろ、終わりかな~~。
バジルも元気♬     down
011 完熟トマト四個分の
トマトソース
湯むきするのを忘れて
皮を取リ除くのに
時間がかかった(・◇・)
ハンドミキサーあったのに
思いつかなかった。
004 昨日 道の駅で買ったナス
お味噌がなくて、
お醤油で、色合いは悪いが
美味しい♬
005 娘の所に送った野菜。
送料411円入れても
1800円位。
人参、ブロッコリーも入ってる。
キャベツ トマトは文句なしに美味しい♬
001

ゴーヤ???怪獣発見♬

今朝は 19度
ベランダを 開けると((((;゚Д゚))))寒い。
ここ最近 忙しくて
数日の間に 熟してしまったゴーヤeye

025

初めて |゚Д゚)))見た、怪獣でしょ。updown
南国の色♬
あと、3本は収穫できそう。      down
チビゴーヤは 
爪楊枝を太くした位のが
黄色くなってる。
受粉できなかったゴーヤかな。    down
026 今回は 収穫もできて 冷凍もOK
楽しい時間を持てたし
ゴーヤレシピも 増える予定♬
来年も挑戦する。up
夏バテしなかった、チョビ♬down
021 母の折り紙 たんぽぽ?
005

今日は~~♬

今日は

友人が 12時にお弁当持参で来る日。
tulip8時起床~
PCon
朝食 コーヒー
とろろご飯
歯が痛いので 
堅あげポテト(o^-^o)
tulipもう、そろそろ
お掃除しないと お洗濯物しまわないと
洗面所もチエック
玄関に猫のトイレ置いているので
シートも取り換え
tulipアイスコーヒの準備
だけでいいのに
PCの前から 立てない( ̄▽ ̄)
tulipそんないつもの 日常。
snail昨日は
母も元気で 良かった!!けど。( ノД`)シクシク…
早く天国行きたい~~
農地を売りたい~
○○に 長生きして 迷惑かけてるね^^;
子供3人が元気なうちに 逝きたい~~
耳聞こえない~~
でも、折り紙 貼り絵などまだ出来るらしい。
あと、同じ質問繰り返す
頭がこわれかけてるから~~だよと言う(T_T)
shock
crying母へ 自分は 超凹むんだよ。
一番の理解者で超性格合わない?真面目な母だったのに。
会話ができない辛さ。
でも、ご家族を亡くされてる方
同居してるかたの気持ちや頑張りをみてると
自分は 薄情者  これも凹む
何をしても凹む。
お見舞いに行って 凹んで 行かないで凹んで
怒って凹む。
typhoon今日は 友人の仕事の愚痴を聞くんだよ~~
どうしてかわからないけどね、
だから、魔法をかけて 受け止めるんだよ。
heart01世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!
今は なんだ~~
キュアップ・ラパパ!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30