フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

もみじのじゅうたん♫

019

今朝の風景
029 まだ、染まってないのに。
今日は雨。
031 土曜日の魔法使いプリキュア♫
001 お孫ちゃんとdown
010

心も染まる♫

033maple

012
maple
035
maple
010
仕事のドライブの帰り道
沢山いました。カワ(・∀・)イイ!!

栗どろぼう♫

006

今朝 見つけた
セブンの
ハロウイン♫
黒ネコ とかぼちゃのケーキ♫up
007
最近 もう、5個目
手作りも簡単だけど^^;up
009 ご近所さんの
お庭に 大きい栗の木があってup
今日は 落ちているのを
頂いた^^:
実がしわしわが多い。
お世話する人が いないらしい。
002月曜日にup
道の駅で ソフトクリームを
食べていた時に
職員さんから 電話が来た。mobilephone
maple
出ると「 ししゃも あげるよ~~♫」
え~~「何処にいるの??」
^^;「 道の駅ですよ~~♫」
あら、駐車場にいるのを発見♫
それで、お店の中迄
持ってきてくれた 仕事のおしゃべりも少し聞く。
fish
会社の冷蔵庫に忘れていて
やっと、昨日 持ち帰り
オーブントースターで焼いて食べた。
美味しい♫ メスばかりで 食べやすい。
チョビも クンクン(=ΦエΦ=)
でも、あげません。

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

今朝 事務所の
シャコサボテンの葉っぱにいた
ナミテントウムシ?
全体を 撮ろうとして
外に出ると ^^:
逃げられた(・◇・)

009

昨日、お昼に 
ソフトクリームを食べたが
やはり 冷たすぎる!
ので、コーヒーを飲んで
たいらげた。最後のソフトかな~~。
パン屋さんは 少し 寒かった^^;
005_2

お土産♫

014

後輩から 台湾のお土産
ボールタイプの工芸茶
up
015
お湯を注ぐと 
綺麗に開いた。
全部が ジャスミンとか
お花だったら もっと綺麗だろうな~~
017 コップがこれしかなかった^^
019

日常の事♫

013
今週 紅くなった。

会社の横の通りにあるので
毎日 会える。up
017
昨日、 札駅で 各100円 購入up
021 ちょびにメガネを掛けさせたいが
[+д+]/ ムリダーヨ 横目で 拒否。
029 仲良くなるのは 簡単♫
かじってる。^^:
001
ミスドのスヌーピー
なんとなく 子供用かな~~って
食べてなかったけど。
甘さ 控えめで美味しい。up
004 お孫ちゃん 3歳が 来年幼稚園
男の子だけど メインは リラックマにするそうなので
使わないけど 枕購入。up
3歳のお孫ちゃんは ひよこが好きらしいけど。
余り グッズが 見当たらない。  
今日は水曜日♫
今日 頑張ると 何事も スムーズに行く
水曜日は頑張る日♫
サボると 週末 焦ることになる。^^;

3連休~~♬

3連休 あっという間に終わり~♫
秋明菊 白が咲かない。
053
今朝 のチョビ
057
朝焼け??
隣は 建設始まり~~♫
056  
月曜日 ランチ後
100均で
「これ、可愛いでしょう」
051
お泊り ちょびがベッドに入って
出たいけど出れない^^;の巻

017

野草?

001

毎朝 送迎バスを待つ
前の 会社さんの花壇
に生えてる雑草。
花壇は使用されていない。
この、実が気になってるが
先週金曜日も
変わりなし。
1個 採って
中を確認したいが
とげとげなのです。
今の所 名前不明です。
002

ハロゥイン♫

001おもちゃかぼちゃup

きっと、 ぶらさがってる姿は
可愛いんだろうな~~♫
来年は 植えてみよう♫
020
チョビは、1日 お留守番
無口なチョビ♫
018 早く カーテン開けてよ~~。up
017 最近、食べ過ぎてる。

あれ?オートミールは?

お友達の edydodyさんが
オートミールのクッキーを
焼いていたのを拝見して、
やっと、オートミールを
購入しました。
栄養もあるので、
これで ダイエットできないかな~~(・◇・)
023
これはdown豆乳じゃありません。
オートミール
30グラムと
200ccのお水又はミルクをゆっくり
混ぜる。
うっかり お水を入れてチン! 蒸らして
ミルクを入れたので オートミールがdown
沈んじゃいました。
^^たぶん 水分が倍位で失敗でした。
でも、甘くて美味しかったです。
lovely
残りもおかわりしたので
朝食はOKでした。
eye
コブクロに入れたのは
30グラム測る容器に
入れるたびに
こぼすので
全部 30グラムの子袋にしました。会社でも
チンして 昼食ないときに頂くことに。^^
バナナもあると 尚OK
牛乳は缶入りを購入しているので
安心。
025_2 近いうち クッキーにも挑戦します。
のろのろカメは行く~~~~♫

芋もち♫

010

最近 100均で購入。up
じゃがいもが沢山あったのでdown
いももちを 作りました。
じゃがいもを茹でて
片栗粉を混ぜて
良くつぶします。
お団子にします。
チンでもOK
  • おいも大1個に
  • 片栗粉大さじ1くらい
003
フライパンで焼きました。
※ 焼き方はもう少し 焦げ目が付くのが良い。
   片栗粉不足でした。
  たれは
  1. 醤油     大1    
  2. 三温糖    大2       
  3. みりん    大2    
  4. 水       大2  
up 煮立たせて
 片栗粉 1
 水1
 を入れて なめらかになるまで
 弱火で混ぜる。
量は お好みで増やす。
甘め 辛め。
タレなしでも良い。
メープルシロップでも
はちみつ バターなどお好みで良い(・◇・)
004

10月も宜しくね♫

012

安納芋が好き~~。

なると金時も美味しい^^:

郵便局のふるさと会

四季の味彩 で頼んでるけど。

安納芋は間に合わなかった~~。

食欲の秋、

被害が出ずに

沢山 実りますように♫

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31