フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

変形かぼちゃ♫

004_2
昨日 よく行く 市場で
見た かぼちゃ♫
双子?
005長芋?
どうしたいんだろう?
005_2 お孫ちゃんからの
発表会のお礼の手紙
だい♡すき♡ ♫
少しレベルアップ。
004_3 これは 娘からのイラスト♫
どうしても ふくらんだ自分の絵になる(´・ω・`)

きんの箱(/≧∇≦)/にゃー!

009

hatisanさんの
応援で 金の箱get♫
ありがとうっ!!(つ´∀`)つ

日曜日♫

021

発表会の頑張ったで賞で
ケーキを食べに
傘さして (((o(*゚ω゚*)o)))
初めての モンブランup
024 2号は こぼさずに 食べれるようになった。
028 最近の おかしな 写真です。
目も 大きくなってます。
(´~`)モグモグ

雪の結晶???

024

雪の結晶が撮れませんでした。
次回 お休みの時に雪が
降ったら 再挑戦します。
(*≧m≦*)

沖縄からの贈り物♫

052

友達が送ってくれました。感激です。
大きな貝に 飾ってみました。
064
砂浜の白い砂♫
初めて触ります。
039 とても 丁寧に 梱包されて
無事届きました。
じっくりと 休日には 眺めながら
沖縄を感じたいです。
ありがとうっ!!(つ´∀`)つ

炊飯器で ほくほく♫

③出来上がり♫
085
ラビさんからの伝授。ほくほくup
とても 甘くて ほくほくでした。簡単でした。
早速
炊飯器で実験。
200ccのお水を入れた
おいもは厚いのでカット
082 ②早炊きで スイッチオン♫
時間 を見るのを忘れたが
普通に炊き上がりのメロディ♫
084
最近、お孫ちゃんの写真のブームdown
029 自分は 上手に 出来なかったdown

032

ありがとうっ!!(つ´∀`)つ

068
昨日の 仕事の帰りにパシャ♫
看板等がない 場所は 
カーブで 超危険なので。up

074

8時半頃
黒猫が来ました。
帰宅が遅いの覚えていてくれて
最後に届けてくれる。
ヤマトさんはすぐ近くで助かる。
のらデジさんから
苦労して 干した昆布と
育てた菊芋が届いた。
昆布は 超しょっぱい^^up
早速 容器に収納。
昆布を お水につけて
いつも冷蔵個に入れて
簡単スープをレンジで作るとき使用。
※わかめスープ
※卵1個のすまし汁
※きのこと お豆腐など
残った 昆布は
煮物に入れる、とても
美味しい。
080 多忙なのに ありがとうっ!!(つ´∀`)つ 

霜♫

162_2
冷えた朝に
今朝の霜

カメラで撮るup
太陽で 溶けかかっている。
葉は クローバー。

134
スマホで撮り 拡大したもの。
たいして変わらない。

チョビ6キロ♫ と......

024

チョビを 片手で持てなくなったので
体重測定をすると 6キロΣ(゚д゚lll)up
009 ヤーコンを先週up
水につけてから
sun
味噌漬けに^^;
お味噌入れすぎ
超 しょっぱい。down
052
水に浸けて 塩出し??して
ご飯と食べます。
少しは 美味しい。down
sun
で、友人に☆彡□ ゚゚(゚´Д`゚)゚電話をすると
この間 あげたのは
かす漬けだよ~~~^^;
あ~そうでした。
sun
美味しかったよ~~♫
で、材料も余るだろうから
来週 おいで~~って。
優しい友人です。lovely

054_3

ヤーコンは シャキシャキして美味しいです。

金曜日♫

007_2
今日は -2°
sun
もこもこコートで
暖かい。
電車内では 速攻脱ぐ。
sun
今朝の朝焼け^^;
3階なので こんな感じ。sun
sun
昨日のTVの おもしろアニマルで
猫がソファに~~すっぽりはいちゃう。
チョビは殆どTV見ないのに
わんこのかくれんぼも 見ていた。down
002

今朝は0°

002_2
ふんわり 降ったのかな。
除雪のかたまり 以外は ほぼ溶けた状態。
それでも 滑る可能性大。
医療機関や
大型店なども
雪の次の日が
混み合う時期になってきました。

のんびり休日♫

ワッフルメーカーで焼いた

手抜きしたので 型に くっついた^^;

でも、 味は カリカリで最高。

メープルでいただくが。

やはり アイスも添えたいなdown

014

休日3日は映画の好きな友人と。映画とお茶と 夕食。
snow
4日は 頼りがいのある友人と
ランチ
お寿司屋さんが混んでいて
別のお店へ
snow
お刺身が食べたいということで。down
自分は ウニは 採りたてのじゃないと
ダメなので イクラと交換^^;
snow
ランチ お茶と場所を替えて
約6時間のおしゃべり。
まだ 話し足りない。
友人は 元ナース
で 事業所の経営者でもあったので
人生の先輩。
知り合って 約2年
何を聞いても 人生の先輩で有意義。
maple
和服を着てきたので
お茶の時に 外国のカップルに
着物を見せて欲しいと言われ
和コートも脱いで
見せてた。
草履は ワニ?
クロコダイル?
も驚いた^^
012
4連休で
空いた時間に 5年ぶりに ミシンを出した。
これは 母がストックしていた布。down
chick
お座布団には 布が不足で
クッション サイズ。
chick
好きな布で 作りたい願望heart01湧き出る日
驚愕した事
crying
ミシンの針に糸を通すのに
10分以上かかったこと。
メガネをしても ダメで
外して 入れたが
いい方の右目だけでみて入れた。
crying
虫眼鏡 必要 _| ̄|○
013
のんびり 休日を 夜中まで無料ビデオで
昼夜逆転で 幸せだったが、
snow
なんと なんと 母のお見舞いを
日曜日にしたために 大雪の中
がりがり 道路を歩くハメになった。
親不孝だわん。
でも 電車 タクシーなので
頑張って 行ってきた。
snow
母は 長生きして ごめん!
あと 2年 がんばれ~~と言ったら
手を合わせて 感謝だって。・゜・(ノД`)・゜・
snow
でも オレンジとキウイ といちごと パインの名前を
忘れてた。(゜д゜)
大丈夫かな~~私の おかあさん♫
snow
お世話になってる人に チョコを渡して
また タクシーを呼んで
乗って気がついた。
あれ? また 帽子がない~~~。
snow
きっと 病室か 歩いてきた廊下かな~~
snow
大丈夫か?自分!

11月なのに~~♫

015

夜中の 1時か2時頃から降り続けた∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵
朝寝坊して 驚いた。3階の玄関を出ると
日曜日は 休日の管理人さんが 除雪をしていた。up
020
会社の近くの紅葉の絨毯も
跡形もない。up
自分専用の 会社の車down
除雪は入っていたが
自分の車の鍵は
まだ 渡してなかった^^;
この 雪を下ろして
郵便局へ~~
脇道は 氷で がりがり。 
snow
歩く人が 不安定で
車の運転も怖い。
国道は 溶けているけど。
みなさん 転ばないでね。
022

おかあさん.........

お家に
おかあさんのエプロンのポケットに入れるほど
小さな 小さな
生まれたばかりの 子猫ちゃんがやってきた。

自分も あんなに小さい時から
お母さんの膝にいたんだっけ。

寝るときも いつも一緒だった。
もう、何年も 甘えていた。

ちいさな ちいさな ココは
お母さんが いないと 声が枯れるまで
鳴くんだ。


最近は 猫パンチも覚えて
かかってくるけど 

余り 遊んでやれない。
体が 思うように 動かないんだ。

おかあさんの そばで寝ていても
ココがパンチするし

夜寝るときも ココが来るので
もう、僕は お母さんと寝れなくなった。
ココが 独り占めなんだ。
お母さんは ココのお母さんになったんだ。
とても 寂しいけど
悲しいけど
僕は 我慢をして
階段を 上がる。
お兄ちゃんが 寝てるお部屋まで
毎日 上がる。
でも、時々 階段の途中で
かってに 足が止まって
つい お母さんのいる部屋を
みてしまうんだ。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30