フォト
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

大晦日(^^♪

今年も 無事に大晦日を迎えられました。

来年も 良き年になるよう 頑張ります。(^^♪
来年も 宜しく 御願い致します。

雪降り~~♫

009今朝の 会社の近くの 林♫

snow
snow
snow
006
昨日、銀行と 買い物の帰りに
ランチの変わり♫
ホットケーキは 1枚に♫
いちごと ラズベリーがとても美味しい♫
snow
道路は ずっと 氷だらけなので のろのろ運転だけど
つる~~って 事故になりそうで危険でした。
まだ、今年だ!!
春を待ちわびる月でも無い。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆終わり~~

094

おまごちゃちの ケーキー
初めての お店で。
とても、 あっさり系で しかも
飾りが カワ(・∀・)イイ!!
033 ほとんど 動画なので
写真が あまり無い。
お孫ちゃんちは あらゆるところに星のステッカー
が 貼られていました。
階段にも^^
サンタさんが 気がつきやすように(・◇・)
115
1号は ねねちゃんの お風呂セットと
お洗濯セット がサンタさんの プレゼントでした。
001 おばあちゃんちでは
チョビと リカちゃんがお留守番でした。
001_2 あ~~~任務完了でした。♫

あと何日??

事務所のツリーは大きすぎて
テーブルの上に
打ち合わ時は
多人数の時は
隅っこへ♫
チカチカも壊れたし
シンプルなので 何でも置いてみた。
002
忘年会の 次の日
会社の車で 出勤。
いらないワゴンを
元 クリニックに 持っていく予定だったが、up
事務所に 置いてみた。
ぴったり!!
ずっと、ダンボールの箱の上に置いていたので
これで 見た目も( ノ゚Д゚) よし!up
なにかと 多忙だけど。
遊ぶ心も なくしたくない。

*☆*――――――――――――――― 頑張る ♫

みっけ♫

002

今朝、おにぎりを買いに~~~♫
ちいさな お店に入ったら
待ってました~~~。
snow
昨日は 寄るひまがありませんでした。

チョビが 膀胱炎になった♫

012_3チョビが初めて

膀胱炎になりました。1Hに5回も6回も
トイレで砂をほってました^^
snow
その日 外泊したので 
心配しつつ 戻り
元気に 迎えてくれたので ホットしました。
snow
が、またまた、トイレに走っていくので
病院探し~~
近くに週末も空いている 病院みつけた。
snow
チョビは6キロもあるので。
タクシーでと。数件電話したが 全部お話中。
(=ΦエΦ=)
で、仕方なく 来客用駐車場に停めてる
会社の車でスタートーー。
雪で 狭い車道は 1本に、常にゆずりあい運転。
見当つけてたのに 見当たらない やっと みつけた病院は
ガラガラ なんか 怖くて入れなかった。
スマホで 検索したら
逆方向に 発見♫hospital
チョビは10分位で 酔って吐いた~~。
走りなれた所に 病院はあった。
cat
え~~激混み。
ワンちゃんが 10引きはいた。ねこは4匹。
尿カテーテルをされた。・゜・(ノД`)・゜・
尿検で 潜血アリ
石は見当たらない。
特発性膀胱炎との事。
 止血剤と抗生物質の注射2本
 あと 飲み薬頂いた 7230円。
異常が なければ 来なくて良いとのこと。
cat
 確かに 木の砂が 色が付いてるのがあった。
 お腹を触っても 嫌がらなかったけど
 6歳すぎたので、シニアのカリカリにしよう。
 尿路感染症予防のカリカリなのかな~
snow
 買おうとしたら 先に 見本をくれた。
夜 7時までOKなので、次回は 安心。
cat 帰宅後 注射がきいたのか
  回数減。
 ほぼ 回復だろうが お薬は服用中。

お孫ちゃん♫

035

5歳のお孫ちゃんの
作品。
サンタさんを待ちわびています。
0401月で3歳のお孫ちゃん
動画アップできなかった。
ルンルンでパスタ食べてます。

忘年会終わり~~♫

031_2

町で 栽培されている花。
ホテルからの空。

029_2

海に面してる お部屋は満室で 残念でした
030_2
町の 道の駅のホテル。
朝食の オレンジジュースは特に美味しい。
勿論 コーヒーも。
欠席者 用事のため 欠席多かったので
新年会もしたいとの事。(・◇・)
全員 笑顔 だった。

毎日 ∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

035毎日 ∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

歩道の雪のかたまりは
自分の身長はるかに超えた。
(小さいけど)
歩道を渡る時も 左右がみえずらい。
でも、夜の 粉雪は とても 綺麗。
パウダースノーsnow ぼんやりと お月様が見えた。snow
snow
パソコンデスクの 椅子が
先に到着。1日 放置。
お休みの日に
六角レンチで 1H 格闘。
汗かいた~。
snow
回転させると、チョビは 嫌がるが
乗っかってる。
つめとぎされそうな気配。
034
山形の ラ・フランス 届く。
もう、5回目かな~~♫
娘の旦那様のご実家から。
snow
昨日 忘年会用のお菓子を買う
ついでに 寄ってしまった ミスド♫
朝、スヌーピ-かじって
事務所で 頂く。
自分の所にも サンタさん来るかな~~♫
036今年の クリスマスは 週末なので
素敵な レストランで お食事したいな~~(過去形^^;)
snow昔懐かしい~~。
いまは お孫ちゃん 優先で 幸せな日々に感謝かな。

おきにいり♫

012

今朝の札幌snow
夜は イルミネーションで輝く。
夜を 待ちわびる公園。
このままのほうが 綺麗でもある。up
008
通勤用のランチボック用に。
わざわざ 付録付きの雑誌を購入。
他にもカレンダー ポチ袋 ステッカーなどなど
heart01ムーミンも リトルミイもカワ(・∀・)イイ!!
ニョロニョロの刺繍ポーチは
あえて、トートに安全ピンでつけた、
念のため 2個 と糸でも 縫い付けた。^^
のど飴を入れた♫up
013最近 観たくなった、
ピーターラビットと仲間たちのDVD。
※ 特に  グロースターの仕立て屋のお話し が
お気に入り。
クリスマスが 近いので 思い出したお話。
貧しい仕立て屋さんが ネズミたちに恩返しされるお話。

おきにいり♫

018

この間 
お孫ちゃんちに お泊りした時に
娘が 寝る前に 読み聞かせた1冊。
お孫ちゃんと 一緒に 聞いていた^^;
20代の頃に 買った本らしい。
自由な 発想の のんびり屋さんが出てきて
よりみち みちくさ?をする。
自分も 傍におきたい 絵本。
早速 購入。
のんびりと 優しく 生きたい。



※もう、約 5年も 本の読み聞かせをしていると
やはり 向上するものだと 感心した日。
※ 自分は 毎月1回もないので
 上達はしない。
昨日 猫の ちょびに 聞かせたが
う~~ん、聴いていない。
※そのうち 同じ本を 持つと 
寝室へ行くんだと 分かるかもしれない。??

∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

063

雪がずっと 降っています。
もみじの木 も雪化粧。
029_2雪の結晶が撮れない^^;
065 お孫ちゃんちの 雪♫
スコップ 買って(・◇・)

のんびり週末♫

003

札駅南口
元気な時は ここで ぽけGをします。updown
観光客や 若者 サラリーマン
私(・∀・) 多いです。
002 JRタワーのウインドウーdown
006 出かけない日に 普通に
配達受け取れました。
いつもは 再々配達ばかり。
022 冷たくて 気持ち良いみたい チョビdown
023 暇なので 子供がやってた頃を
思い出して。限界10個
012
りんごが ちいさくて まるかじり
できないので
今は 輪切りが マイブーム。
020

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30