フォト
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

今日は春かな~~♬

ベランダの
福寿草開かず。
午前中の太陽さんになかなか挨拶ができない。
snow
午後から 日当たりの良いお庭のは
すでに 開花。
004
昨日の雪が
残っていました。
名残惜しいのでしょう。

018マンションのお庭の

ハボタンが顔を出したのに。

また、雪が被りました。
午後は溶けてるかな。
008
あれ?写真長すぎ
009
cherryblossom手抜きご飯cherryblossom
小松菜を茹でて
・お豆腐
・ゴーヤ
その上に
ジャコのふりかけをかけました。
マヨもいいけど、
オリーブオイルだけでも、
ジャコの塩味で美味しい。
楽チン♬
015

今日も雪降り。

020

これは
昨日の 紅葉の木の蕾up
snow
道路の雪が溶けたのに、
朝、起きると ベランダの柵に 雪が積もってた。
第一 まだ 降り続いている。
snow
雪なんて もういらない。
名残の雪?

根が出た♬

006

ずっと、ハイビスカスを 水に挿していて
諦めた頃 ひげ根発見。
これを 土に植え替えは早いのかな~~。
007

明日も良き日でありますように♬

007

毎日 仕事から帰ると
朝の ままの 状態で 猫 と部屋が
待っっている。
飲みかけの マグカップが テーブルの上に
あるときは 慌てて 出かけた日。
cherryblossom
そのままの 状態で 迎えてくれる。
cherryblossom玄関を 開けると 
寝むりこんでいた 猫が伸びをしながら のんびり
cherryblossom
迎えてくれる。
apple
かごに入った りんごやオレンジは減ってもいない。
cherryblossom
そんな 猫との二人暮らしが 続いて欲しい。
cherryblossom
ベッドから 青空が見える 母の療養も
cherryblossom
庭の景色を猫とのんびり 楽しんでる友人も
cherryblossom
病魔と 戦ってる友人も
cherryblossom
大事な 猫ちゃんワンチャンの 
治療とお世話に 明け暮れてる人も
cherryblossom
ありとあらゆる 生命の 明日があって欲しい。
cherryblossom
良き日が続きますように。

お孫ちゃん♬

112

お雛様のケーキじゃないけど。
035 コアラ♬
142 どらえもん♬
143

6歳のお孫ちゃんの話。

イチゴジャム作り。
娘と 自分が40個のうち
お互いに 20個をジャムにした事について。
娘と会話しているのを聞いて、
chick
「お母さんは ちょびのおばあちゃんが お母さんだから
同じこと考えたんだね~~」と言いました。
??わかるように なったんだ~~。
chick
じゃ~はっちゃんも 大きくなったら
甘くて美味しい イチゴジャム 作れるようになるんだね~~。
おかあさみたいに^^ね
「うん 作る」
chick
お雛様の前で
お振袖 着て
3歳の子は
羽織袴を着た。
chick
写真を撮るとき
「お内裏様は こっち
お雛様は こっち」と指示していた。( *ˆ﹀ˆ* )
chick
そのあと、シールのストローキャッチをして遊んだ。
床に たくさんの シールを バラまいて
ミニ ストーローで吸って シールを取る遊び。???
chick
おばあちゃんは 貧血状態(・∀・)
3歳の子は ストローをかじってしまうので
全くできない。たまに吸えるが 口を開けてしまうので取れない^^;
chick
良く 遊ぶと 帰らないで~と言われる。
fish
帰るとき
「いってらっしゃい」と 3歳の子は言う。
二人共 (´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡して帰る。
お孫ちゃんって 面白い。
fish
3歳の男のお孫ちゃんは 
fish
台所に台をおいて 自分で お水をカップに入れることが
できるようになった。
で、そおっと そおっと~~といいながら 持ってこれるようになった。
2回位は 少し溢れるが 成長は早い。

これかな~~??

016

華もち きなこ黒みつ は 復活なんですね。

きなこアイスクリームに黒みつと やわらかいもちに きなこがかかっている。

アイスとは別に きな粉もちを買う事もあるので。

自分としては 2度美味しい。

tulip

この他に ごま胡桃 は 新作フレーバー

どんな味だろう。

期間限定

苺ジャム♬(遅い日記)

015

苺ジャム

20個 冷蔵庫に2日放置。

土曜日の夜に受け取って

半分は頂いて。

残りは 母へと思っていたが

行けなかったので

月曜日に 気がついて カビは

無しだが ほんの少し いたみ始めていた。

良く チルドでも 無事届くものだと

関心する。

※ 月曜日の夕飯

冷凍のほうれん草の胡麻和え

豚肉の しそ巻き 生姜焼きみたいな味付け♬

玄米のパックをチン

お味噌汁も あさげ

レンコンの酢の物(鷹の爪を入れすぎて辛すぎ)

手抜きご飯。

ミント♬

021

鉢で育ててるが
ひょろひょろ ミント^^
葉脈?が なめらかに 元気なくなっている。
短く 切って 見よう
snow
下の 大きな 葉は 紫陽花 
やっと 根付いている。
これも 元気がない。
tulip
春まで もう少しだよ。

どらえもん♬

026

時期はずれだけど 

箱から出した。

チョビ♪

009_3


小樽で

購入した 記憶あり。



スマホの古い写真から。

チョビと 金魚は 仲良しだった。

最後は お腹を上にして 泳ぐようになって

ついに 動かなくなった。

045

028

お雛様

027

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31