フォト
無料ブログはココログ

« これかな~~?? | トップページ | お孫ちゃん♬ »

6歳のお孫ちゃんの話。

イチゴジャム作り。
娘と 自分が40個のうち
お互いに 20個をジャムにした事について。
娘と会話しているのを聞いて、
chick
「お母さんは ちょびのおばあちゃんが お母さんだから
同じこと考えたんだね~~」と言いました。
??わかるように なったんだ~~。
chick
じゃ~はっちゃんも 大きくなったら
甘くて美味しい イチゴジャム 作れるようになるんだね~~。
おかあさみたいに^^ね
「うん 作る」
chick
お雛様の前で
お振袖 着て
3歳の子は
羽織袴を着た。
chick
写真を撮るとき
「お内裏様は こっち
お雛様は こっち」と指示していた。( *ˆ﹀ˆ* )
chick
そのあと、シールのストローキャッチをして遊んだ。
床に たくさんの シールを バラまいて
ミニ ストーローで吸って シールを取る遊び。???
chick
おばあちゃんは 貧血状態(・∀・)
3歳の子は ストローをかじってしまうので
全くできない。たまに吸えるが 口を開けてしまうので取れない^^;
chick
良く 遊ぶと 帰らないで~と言われる。
fish
帰るとき
「いってらっしゃい」と 3歳の子は言う。
二人共 (´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡して帰る。
お孫ちゃんって 面白い。
fish
3歳の男のお孫ちゃんは 
fish
台所に台をおいて 自分で お水をカップに入れることが
できるようになった。
で、そおっと そおっと~~といいながら 持ってこれるようになった。
2回位は 少し溢れるが 成長は早い。

« これかな~~?? | トップページ | お孫ちゃん♬ »

コメント

お孫ちゃん、一番可愛らしい時期だね。

のらデジさん
ありがとう。娘も二人目だと
ゆとりも出来て カワ(・∀・)イイ!!と言って
育てています。毎日てんやわんやみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518768/64982696

この記事へのトラックバック一覧です: :

« これかな~~?? | トップページ | お孫ちゃん♬ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31