フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

苗を植えようかな~~♬

003水につけて 根が出てきたので

そろそろ 鉢に植え替えよう。
名前が出てこない。
008 娘が 友人の為に
描いた 絵本。
特別に自分にもくれた。

白い恋人パークへ~~♬

023

時期的に バラは
まだ 蕾。
024 今は、ほとんど
パンジー
033お孫ちゃん達が
下から 登ってきました。
021
ミニハウスが沢山。down
014パーク内では
ねじり飴 の実演やってました。
外では シャボン玉のタイムサービスも
あります。
ソフトクリームは
寒くて 我慢。
コンサドーレの練習場が見えるdown
レストラン オウルズで
ランチを。
芝の手入れをしていました。
お孫ちゃん達がいると
風景を撮るのを忘れます。^^
048 お子様ランチ。
ふたを開けると
2段になっていて
全部 美味しかったそうです。up
娘はオムカレー
自分は スープカレー
050_2 あとは 隣の公園で
沢山遊んで さよならしました。
cherryblossom
おまけ♬
お子様ランチの
おまけ。
074 今日の感想。
バラのとげとげの 枝が 絡まっていくさまは
いばら姫や 白鳥の王子など(イラクサ)
思い出す。
そのうちに ここは バラ園になる。
あの刺はなんだろう。
刺の威力は 
虫たちには 効果がない。
きっと、悪者に 簡単に
大事な花が 折られないようにかな~~。
 

雨の土曜日♬

rainCocolog_oekaki_2017_04_22_08_10

今日は 11度 あったかい日♬

014

日曜日に 買ってきた。
139 6キロのチョビ。
自分も ダイエット中。3日目。
最近 気になってる事。
雨だれ
今週 仕事で 出かけた時に
寄った 喫茶店で。
rain
たぶん、10年振りくらいに
軒から落ちる 水滴
雨だれを見た。
rain
ぽっつん~~。ポッツン♬
飛び跳ねる方向は
一定していない。
rain
写真を撮ってみたい。
rain
雨だれの 写真を検索すると
雨だれ石をうがつ 」が出てくる。
水滴も確かに 小石を敷き詰めているので
ちいさな穴が 出来ている感じだ。
自分の人生も そうだったかな~~♬
rain
ベランダに 小石を箱にいれて
おいてみようと思う。
貝殻もいれて。
rain
そうしたら 写真も撮れるかも知れない。
ゆっくり のんびりな雨が降るといいな~~。
rain
その夜は、ショパンの雨だれを
スマホで聞きながら 寝てしまった。
ラ・カンパネラ ノクターン2番 ため息(リスト)
別れの曲~~。愛の夢~~
CDを探してみようと思いつつ
猫と 寝入った~~。
朝 起きると スマホが 不機嫌そうだった。

遅い春だよ~♬

004

毎日
寒くて 重ね着しちゃいます。
今日は うっすらと 雪が降ってました。
自動車の上に 積もっていました。
cherryblossom
会社の近くは ふきのとう とつくしんぼう 発見です。

この良き日♬

002_2

猫草~~up
125_2 入園式後のランチとケーキcherryblossom
132_2 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
182_2 春休み最後のお泊りに......来た。up
170 夜 ぴんぽ~~ん♬
プレゼント 届く。自分に♬up
143_2 来た日は 回転寿司へ (*^O^*)パクパク
160
茹でたこ┌(┌^3^)┐
金土日 お孫ちゃん達と。

たんぽぽ1号みっけ。

021_3
始めて たんぽぽみっけ。
ということは 日当たりの良い土手も
どんどん開花してるのかな。
005
シャボン玉~飛んだ~~屋根まで飛んだ~~
006
もう、外遊びの季節。
自転車も乗ってます。
008
クロッカスup
娘の羽田で買った お土産。
東京バナナ は貰えれなかった^^;
お孫ちゃんが 食べちゃった。down
マカロンかな。
018

休みが飛んでった~~♬

006

3月30日やっと、ベランダの
福寿草が開花。
あと、2本は 小さくてまだ蕾。
cherryblossom
よそのお庭は チュウリップの芽や
クロッカスの薄紫が咲いていた。
047
30日夜 後輩と 乾杯。up
2H食べ放題。
二人だと、おしゃべりが多いので
すぐ、満腹に。
お野菜も おかわり。
カニと にごり酒も セット。
後輩が(持ち帰りたいけど ダメなんだって^^;)
wine
甘酒は好きだが、おちょこ2杯が限度でした。
とても 美味しい♬けど きつくて
ボトルを開ける勇気は無い。
wine
あとは サワー半分。
後輩は 2杯。
たっぷり 近況報告したあと、
後輩は すすきの夜に誰かと
待ち合わせ。heart04かな。
土日の昼間は お孫ちゃん達と遊んでたので、
すっかり 筋肉痛?です。
cherryblossom
母の時間と自分の時間はちょっぴりでした。
母の時間と 自分の時間って。共有なのかな。
猫のちょびの時間もちょっぴりだね。
バレンタインチョコを持参の後輩は 少しカワ(・∀・)イイ!!
すすきのの街は 10年ぶり位。
地下歩道の人たちも 女の子同士やカップルcherry
久々 キラキラ してた。
いつもは、グレーの通勤電車の中にいるので
別世界かも。
土曜日の....... 夜に............
きっと、何かを探している 若者は 輝いてるのかも知れない。
clover夢はいつも どんな時も 抱えていたい。clover

« 2017年3月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30