フォト
無料ブログはココログ

« 遅い春だよ~♬ | トップページ | 雨の土曜日♬ »

今日は 11度 あったかい日♬

014

日曜日に 買ってきた。
139 6キロのチョビ。
自分も ダイエット中。3日目。
最近 気になってる事。
雨だれ
今週 仕事で 出かけた時に
寄った 喫茶店で。
rain
たぶん、10年振りくらいに
軒から落ちる 水滴
雨だれを見た。
rain
ぽっつん~~。ポッツン♬
飛び跳ねる方向は
一定していない。
rain
写真を撮ってみたい。
rain
雨だれの 写真を検索すると
雨だれ石をうがつ 」が出てくる。
水滴も確かに 小石を敷き詰めているので
ちいさな穴が 出来ている感じだ。
自分の人生も そうだったかな~~♬
rain
ベランダに 小石を箱にいれて
おいてみようと思う。
貝殻もいれて。
rain
そうしたら 写真も撮れるかも知れない。
ゆっくり のんびりな雨が降るといいな~~。
rain
その夜は、ショパンの雨だれを
スマホで聞きながら 寝てしまった。
ラ・カンパネラ ノクターン2番 ため息(リスト)
別れの曲~~。愛の夢~~
CDを探してみようと思いつつ
猫と 寝入った~~。
朝 起きると スマホが 不機嫌そうだった。

« 遅い春だよ~♬ | トップページ | 雨の土曜日♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒いから、少し気温が上がると暖かいね。

のらデジさん
今日は 昼間は
外 あたたかでしたね。
油断出来ないので 
コートはまだ 冬のままです。

たまにご無沙汰になってすみません(^-^;北海道は梅雨が有るんでしょうか?本土と気候のパターンが違うので面白いですね。昔は雨降りは嫌いじゃなかったんですがここ数年で大嫌いになりました。温暖化の影響か、しとしとっと降らずにバケツをひっくり返すように降ることが多くなったので怖いです。段々と風情の無い気候になってしまって残念だなぁと思います。

edybodyさん
昔と 違って
空気清浄機
加湿器
除湿器と
夏の気温とともに
暮らしも変わって来てます。
梅雨の経験のない 道民は
辛い時期でもあります。
コンクリートのベランダ
お庭のない暮らしは
雨だれにさえ 気づかない暮らしになっていました。
たしかに いつも構へて 暮らしていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518768/65178161

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 11度 あったかい日♬:

« 遅い春だよ~♬ | トップページ | 雨の土曜日♬ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31