フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

日常~~♪

007_3

雨の日曜日。
念願の きゅうりの苗を購入♪up
006
炊き込ご飯
しめじを追加。
おにぎり冷凍。
011_2
クレマチス
社宅の庭に放置なので
雑草と生きてる。
青森から仕入れた苗が育った。
愛しい花を置き去りに。up
今年は これも 鉢に
植えてみたい。
1度試みたが 冬越し出来なかった。
020_2
会社のお隣の会社の
お庭から頂いた。
増えてる ^^
021_2
会社の広いお庭に
かぼちゃ発見♪
職員さんが
1個植えたそう。
自分も植えたい。
022_2 月曜日の銀行回りの帰り
市場で購入。
大きなスイカも甘いですよ♪と6個並んでた♪
赤い皮の大根♪
平和な日常♪に感謝♪
Going My Way  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 

リース作り~中断

032_2

いただいた ツルと 朝顔の種?
そのまま 壁に飾ってみた♪
真ん中の 殻をやぶると
黒い大きい種が出てくる(写そう)
それを 数粒 植えたら
ほとんど 芽が出てこない。
最近 やっと 出た芽を
枯れ草と間違い摘んでしまった。(・◇・)
枯れたので、凹んでいたら
◎(・◇・)◎
2本目が
出てきた 紫色っぽい。
頑張れ~~♪ 応援中。
038

梅酒作り①

夏は梅ジュースで乗り切ろう~~のはずが♪
035梅ジュースの作り方を
友人より 伝授。
無計画に
毎日お買い物。
青梅と氷砂糖get。
青梅を 下処理後 冷凍。
次の日 
梅酒用お酒(ジュースなので不要)
梅酒用の瓶を探すが
無い。
100円ショップで、瓶を 5百円で購入。
(赤いフタの 余り 好きじゃないけど。)
snail
冷凍梅を出すと 表面が 氷付いていて
拭いても 取りきれなく 不安になり
梅酒用リカーをいれた。snail
snail
あれ?冷凍梅は
梅酒には 適さないのかと
また、元に戻して会社へ。(´;ω;`)
snail
友人に確認事項多すぎだけど 質問♪
シンプルでいいですよ。
冷凍梅でも 梅酒はOKです。
snail
(*^□^)ニャ
結果 またまた お酒を元に戻す。
snail
下調べを しないタイプなので
いつも ムダをする。
次の日は
小さめの 瓶でもOKなので
再度 100円ショップ行き 2本購入に終わらず
またまた、雑貨購入
ショッピングカート
オイルモーション 水色がなかった。
ネイルジュエリーシール
snail
脱線したが、再度
青梅 注文中なので
今度こそ 梅ジュースを完璧に作る予定。
近くの友人が 希望しているので
頑張る。
おしゃれな 容器も 買った。
何事も 準備が先です。┐(´-`)┌

苺 収穫♪

042_2

今朝 鉢植えの苺が 
紅くなっていて ビックリ。
雨も 多いのに 偉い♪
なぜか この株だけに 実がついた。
青じそ、クレソンも 収穫♪
037 これは ブルーベリー
ベランダで 2回目の冬越し成功。
丈夫な木で嬉しい。down
039

6月~~♪

005

近くの公園入口。
006 山桜の サクランボ♪
落ちているのはdown
全部 虫食い。
007

週末~~♪

006_2
土曜日12時過ぎに
お父さんの車で 到着♪
急に お孫ちゃん 二人
お泊りに決定。
お母さんの仕事仕上がらない為。
お父さんは セミナーの仕事。
ねねちゃんも連れてきてお世話中
042
2号が くっつくので 
逃げるが 意味なし。
夕飯は いつも行くお寿司屋さんの
出前で、楽チン♪
人参は星型で茹でて
ミニトマトでOK
難関の お風呂は
みんな 茹でたこに
誰が ほっぺが赤いか
鏡で確認
自分だった(笑)
ハイハイ 寝ます~~。
2号は コテン♪
1号はしぶとくて、絵本2冊。
(-_-)゜zzz…チョビも
チャッカリ、出てきて
皆の 足の裏舐めたcat
朝、7時 おめざめ 起きたくない~~
1号が チョビのおばあちゃん
パンを買いに行くんでしょう~~
と起こされるwwww(´;ω;`)
仕方なく おきがえ 出ると 小雨♪
お昼もすぐ来る 恐怖。
日曜日 3;30すぎ
お父さんがお迎えに来る~~と電話。
ほいほい、支度して
玄関で待っていると
rvcar~キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
*^ω^)ノ" ♪
064
お天気雨の中
急いで 地下鉄~~電車~~徒歩10分
コンビニで アイス ダッツ買う。
ナースさんには 氷系とピノ大箱♪
「どうしたの~~。。。」母
「忙しかったのよ~~。。。」
みんな みんな 元気だよ~~♪
会社は あと 2ヶ月かい??
2年だよ~~ ♪
みっくんは 元気かい?(孫で 男ひとり で自分の息子) 
元気だよ~~
。。も元気かな~~~~と続(・◇・)
snail
おやつと ジュースに名前書いて、
冷蔵庫に。
美味しい 一口ゼリーを 食べさせて(・◇・)
日記を毎日 書いてるか確認して、
30分で、また来るね~~
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
手を振るお母様^^
cherry
今度は バスで地下鉄へ~~
その間に 心は
ミスドへ行こう~~に決定。
お~~夏の冷製パスタ。
野菜も美味しかった。
cafe
カフェオレ お代わりして
メール 写真の整理。
メッセージの確認
自由な時間がないと 心が萎れる。
ドーナツ2個はお持ち帰り♪
067
またまた、コンビニで
おやつを買って、長い階段を
上がると 大腿も
ふくはぎも 痛い、ダルイ。
きっと スクワットのせいかも♪
069 やっと 任務完了で
ただいま( ´ ▽ ` )☆
PCの前に座る(・◇・)
眠くなって お風呂入ろうかな~~♪
snail
もう少し ゲームする!~~と頑張り出すと
 チョビが 鳴きまくり、じゃまをする。
静かにして~~~と怒ると
寝転んで 遊んで~♪ゴンするよ〜〜!!ゴンゴン♪
しーーーーーん!
(/ω\*)
あれ?チョビ??と呼ぶと
ぼーっと してるチョビ.......
はいはい、PC終わり。
寝ましょうね。
貴重な 週末が 楽しく 飛んでった~~。複雑。
 

雨降り~~♪

006

ドウダンツツジup
種類も多いらしい。
002 始めて
入ったお蕎麦屋さん。
少し 勇気がないと 入れない。
(o^^o)♪
とても 寒い日に 入ったら、女子もいて安心。
アスパラの時期なので。限定。
クーラーもついてるので
冷たいお蕎麦は 食べれない。
今週の出来事
電車に乗るときに
列も並ばずに
人にぶつかりながら
3箇所のドアを行ったり来たりしたまだ、若い人が
(たぶん、就労に行く人だと思う)
電車に乗って
しばらくすると、優先席に座っていた小学生に
いきなり、立って、「そこは お年寄りの席だ~~」
と2度言った。
小学生は キョトンとして 別の車両に行った。
3人席のあと二人は 40代前後。
知らない振りをしていた。
空いた席に、70代位の人が座った。
自分も 空いた席に座るし、譲るし。
でも、複雑なシーンだった。

ライラック♪

014

ライラック祭りは
28日で終わりだった。
この 白色は
今朝 会社の街で降りた時に 駅裏で 撮ったもの。
紫は 自宅の近く。
札幌近郊は、
お庭に植えられてるのが多い。
013たんぽぽの綿毛♪ よく昔遊んだ。
茎の切り口が  白くて 丸い輪になるので
よく 布のバッグに ポンポン! ポン♪ とつけて
帰った。

お散歩で 出会うお花♫

022

これは 同じ お家の花壇から。

とても お手入れが良いのだと 実感する。

一番 上は おだまきの種類。

リース 作り開始~♪

021

こんな 感じ♪

針金など 押し入れの奥なので

簡単に 飾ってみた。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30