フォト
無料ブログはココログ

手抜きごはん

プレゼント届く~~ 

時間に追われてる日々

日曜日に お孫ちゃん達を
見送った後に
自分の行きつけのお店で
チュニックを1枚get
30%で1.5万!
高くて最近は我慢。
4万と7万のジャケットは
見送り~♬
で、また来てくださいと
ポインセチアをくれた。♬
これもなんとか
冬越しさせたい。down
006
のらデジさんから~~
管理人さんが預かってくれていた。
有名な 酒粕と
山椒漬け 味見~~と
少し 食べたら
超 超 激辛w(゚o゚)w
喉も ひりひり 涙も出た~
でも とても美味しい味でした。
でも、自分は ご飯と食べたい。
酒粕は 開けただけで とても甘い香り。
さっそく 一杯 作って 体は ぽかぽか♬
懐かしいあめせんは、
自分が 兄ふたりと自分も
順番にはしかに感染したころ
何が食べたい?
と母が珍しく聞いたので、
あめせん とキャラメルと
答えて 笑われた。
でも、寝ていて気が付くと
枕元にあった。(・◇・)
昔の思い出。
008
chickついでに
週末のお孫ちゃん達
疲れたので 横になったら、さっそく
乗っかてきた12キロchick姉の方は 少し遠慮する。
最後は 取り合いになって
団子になって、自分は 身動き取れなくなる。heart01
cat猫ののチョビもすぐ 乗っかるし。heart01
004 なんだかんだと 言いつつ、平和な日が続く。

冬本番♬

snowお天気予報で

雪マークだったけど、
起きてびっくり!
玄関開けて びっくり!!
雪だ~~積もってる~~
ずっと、千歳までも
雪は降り続く~~
きっと、胆振もふってるんだろうな~~
高速止まるかな~~
今日は 仕事で事業所へ行く日。
明日も~~^^;
仕事スタートsnow
061 これから、雪下ろしだわ~~
062

夜中の独り♬言♬

ふと、ここは マンションなのを

忘れる事がある。
玄関の向こう側は 山が広がっていて
山から降りてきた風に乗って 
秋が挨拶に来たのかもしれない。
そんな ちいさい音が聞こえてくる。
決して、どんぐりなど 置いてあるわけじゃない。
猫の耳も動くから間違いない。
そうだよね、絵本の中のごんぎつねかもね。
三角の窓の きつねさんかもね。
ベランダをよぎる風にも 
トトロ達が 遊んでるかもしれない。
私も 乗せてよ~。
夜に眠れない時は
お月さんにも会いに行くよ。
行先は「会いたい人」だよ。
チョビは 脱走したお庭かな
遊びたかったのに 拒否された猫ちゃんかな
自分はね、あの真っ赤に燃え立つ紅葉に会いたいわ。
あとね、ドングリの実が 根付いたのも
確認したいわ。
行先は「どんぐり
明日の朝、ドアを開けたら
栗が置いてあるかも。
※栗?!

ラーメン♬

026

10人席程度の 有名なお店 

甘塩ラーメンがおすすめ♬ 

普段行けないので、後輩と。

次から次へと、席は埋まる、町外の人も多い。

010_2

木曜日

22_003

最近、寒くなったので (´(ェ)`)さんポーチup

暖かそうね。

今日、職員さんが、送迎の帰り 拾って来てくれた松ぼっくり

エゾマツかな~~何か作れそうdown

22_028

朝食



016
毎日、いちご食べたいな~

ハウス作りたい~

ランチ

桜はまだまだ、

でも待ち遠しいよ桜。

日々アップしている方の桜を拝見すると、

思い出す。

さまざまのこと 思い出す 桜かな  松尾芭蕉

006_3

朝ごはん

1335077174595.jpg

ごはん

1334840486046.jpg 1334840491426.jpg 1334840496773.jpg 食べ過ぎた(^O^☆♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30