フォト
無料ブログはココログ

今日の花

紫陽花♬こんにちは

お散歩で 出会った 紫陽花。

品種で色が違うんだろうけど、
土でも 色が変わるって聞いたよ。
今年も 会えたね。♬
023
これは、昨年の社宅のお庭の紫陽花。
今年は 挿し木をしよう。
004_2

青い果実♫

ぶどうの実♫
012
グミの実
美味しくはならない。down

015

楓♫

楓の種が 赤くなるのも 楽しみ♫
くるくる回ってどこに行こうか
そんなの 風さんまかせよ♫
勇気があれば 何かみつかるかも。

016_2

ラベンダー

4年程前に 富良野で買った鉢の
ラベンダー。ちょっと肥料不足かな。
007_2
草だらけ。

005_2

お散歩で 出会うお花♫

お散歩の途中に

綺麗なバラさんに出会う事が多い。

玄関のアーチなどに多い。

冬越し可能だから、丈夫なんだろう。

毎年 繊細な花びらで香りも漂う。

振り返ると

バラさんがいる。

市内でも ラベンダーだったり

その区内でも 違いがある。

気温と土壌も違うのかも知れない。

007

シャクナゲ

シャクナゲの花

シャクナゲ は、ツツジ科ツツジ属

ツツジの花と似てる。

葉が違うので、間違わないが。

雨に濡れて...........

020

お散歩で 出会うお花♫

ネギ坊主じゃなくて、
アリウム ギカンジューム?
よく見かけるけど
正確には不明。
珍しく、お散歩してて 
よそのお庭で発見。
カワ(・∀・)イイ!!

006

クレソン♫

花じゃないけど

事務所の裏に植えたら
白い根が 茎に節から
どんどん 出てる。
切って、水につけたら
元気になった。
マイガーデンにも
植えよう。
019

斑入り深山菫かな~

名前が 分かるかしら。♫
立ち坪すみれかな。
調べると 斑入り深山菫だと思うのだけど。

003

これは 群生してたお花。
001

ムスカリ 春の花

040_2

041

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30