フォト
無料ブログはココログ

ぷちレストラン

プラ・ド・ジュール・イクタ

 wine ビールで乾杯!

 勿論 ワインも!!044
             

 

 

045 wine ローストチキンのサラダ

 なんといっても、野菜が新鮮!

  わさびクリームソース添え

 

 
 wine 魚のお料理

 タラのムニエルをのせた キッシュ

 ホウレンソウが入っていて、

 冬のホウレンソウは何故か美味しい。

 小さい丸いキッシュの上

 にタラがのっていました。

 

021

 

042


 wine お肉料理

豚ひき肉と豚バラ肉のミートローフと

パンベルデュ(パンのグラタン風)とほうれん草添えレモン風味

 

043              

 wine パスタは 

 冬野菜のホワイトミネストローネ

 7種類の野菜で、大根 ごぼう レンコン他

  これを取り分けて、頂きます。           

  根菜が何とも言えないハーモニーで!!

 トマトとバジルのソーセージソースと共に!

 

 

041              

  wineデザート盛り合わせ

 ミルクプリン シュートレン シフオンケーキ

 チョコレートデニッシュケーキ フルーツ

 シフオンケーキが一番かな。

 自分は控えめにしないと

 食べ過ぎになります。              

050

プラ・ド・ジュール・イクタ

031


038

化粧室も素敵に飾られていて、自分の部屋にしたいくらいと

いつも思います

オーナさんと奥様の愛情がこもった、お料理と

奥様の心があちこちに飾られている空間は

のんびりゆったりと

日々の緊張をほぐしてくれます。

又、明日から頑張ろうね。

plat du jour Ikuta

051049

048

046_4


このツリーはとても素敵で、小さな灯りには、ほおずきも使っていて

ほのかな だいだい色の明かりは、心の奥底まで温めてくれます

又逢えたね。又来れたね。

感謝の念が湧いてきます。

それぞれの立場で、職務を果たし、不足ながらも、協力して

貴方がいて、私が生かされる。皆がいて、今日が終わる。

互いの 「お陰様で  」の言葉が飛び交う。

むかわ町  plat du jour Ikuta

036


034



012
047プラ・ド・ジュール・イクタ

で クリスマス会をしました。画像はいまいちですが、

楽しい食事会でした。

お料理が沢山でるので、

少し時間が足りなかったかな~~

でも、約2時間半弱でした。

プラ ド ジュール イクタ ぷちレストラン 

157_5

  151_2

箸置きも、ひとつひとつ手作り!

ケーキ美味しそうでしょ。

皆落ち着いて、ケーキの説明を聞けなくて、メモしないと忘れちゃう。

又行きたいプチレストランです。

 

プチレストラン PIat du Jour IKUTA 

PIat du Jour IKUTA

むかわ町生田にある Caf'e RESTAURANT

生田保育所 をオーナーさんがご自分で改装された

本当にかわいらしい、アットホームなレストランに行ってきました。

地域の方や、生田の小学生達もペンキ塗りなども

手伝ってくれたそうで、愛が詰まったプチレストランです。

地元産の食材をお使いとの事で、

本当に安心して新鮮なお料理を頂けます。

パスタも、サラダもとても美味しい。

この間は、バジルや、サラダのラディッシュはオーナーさんの畑から登場。

写真が撮れなかったので、

勿論オーナーさんにお断りして、次回は撮ってきたい。

化粧室も広くて、机もあって、お気に入りの時計や置き物などがあり、

オーナーさんの心使いと云うか、ハートが伝わってきます。

「私の部屋」にしたい位素敵ですよ。

少しおしゃれをして、ゆっくりワインも頂いて

仕事や日々の疲れを心身共に

癒してくれる貴重な場所。

普段気付かない夕陽の染まる山や畑がとても

綺麗で自然の大切さや、北海道で生きてゆける幸せを

思い出させてくれます。

仕事が忙しいので今度はいつ行けるかなwine

ヤギさんのたけし君にも逢いたいし。

オーナーさんの奥さまの笑顔は天下一品です。

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30